徒然台録甲斐

終始ガチムチトークで仕方ないねだの歪みねぇなだのが乱発していた月の宴打ち上げでのことですが
なーんかみんな自分が酔うと荒れまくるイメージ持ってるみたいなんですよね。
みんなの頭の中の俺像を聞いて
いやいやそんなことにはなりませんよとか言いつつ
内心はもし酔っ払って本当にそんなことになっちゃったらどうしよう…とかコソコソ思っているわけです。
昔こっそりクラスメートとチューハイ飲んでたときも
周りのみんながどんどんはっちゃけ始める中
自分はこうならないように…と意識していたこともありますが
もしかしてそれがもうすでに酔っ払っているサインなのではとか思ったことあるんですけどなぁ。
…でもさすがに「オラァ早く肉焼かんかいワレェ!」とかは万が一にもありえない…はず。


…あれかな。
コーラ頼んで喉鳴らしてプッハアァァァッー!とかしたかったんですよ。その打ち上げで。
んでやってきたコーラに口をつけて
そして憤慨したんですよ。すごいガッカリ感と共に。
シュワシュワな炭酸でプッハアァァァッー!とかしたかったんです。俺は。コーラで。
それを期待してたのに。


喉を通るこのガッカリ感。
一度開けた奴を一週間くらい冷蔵庫で放置してたのではないかってくらい
炭酸の抜けきったガッカリコーラ。


…いやこれは怒ったじゃなくてガッカリしょんぼりしたんだな。
キレるってどうやるんかな(