【俺の夏は】コミケお疲れ様でした【こうだった】

もうしばらく経っちゃいましたがなにはともあれお疲れ様でしたーァ
相変わらず過ぎました。こんにちはダガーです。
今回での自分のことをちょろちょろ話して振り返ってみましょう。
覚えてる範囲で。
長いので久々に使う気がする「続きを読む」コマンドだ…!
今回ダガーさんはパシリの役を仰せつかっていたので
基本的には一箇所にとどまらずそんじょそこらをウロウロしていました。
自分もチェックしていた所は何箇所かあったんですけど
おつかい優先だったので有名どころは諦めムード全開。
肉の波を掻い潜ってどうにかこうにか頼まれたサークル分は全部回って回収できました。
おそらく3時間くらいかけてようやく一段落ついてからようやく自由に散策。
一番欲しかった本を無事にゲットできてよかった。運が良かった。
絶対飛ぶように頒布されると思ってたから意外だったのもあった よ…!
ちなみに総本山こと上海アリスには並んでおりません。あれは無理だよバーニィ……
合同本を委託しているサークルさんの所やつぼら〜さんやIbizaさんの所を回って
その後西館にいる知り合いの方々の所へ。
今回しか着る機会がなかったレミリアTシャツと
もはやイベントでのトレードマークなねこぼうしを装着した格好を見て
「何お前ガチすぎるだろ…」とマジレスされてしまいました。コスプレでもないのに!
そういえばおつかい途中で同じTシャツを着ている人とすれ違ったりもしました。
コミケは狭いです((
他にも地元からわざわざお越しになっていた友達と会ったりもしました。
久々に会ったけど何も変わってないなァやっぱり。
そんなこんなで二日目を終えた頃にはオレノカラダハボドボドでした。
正確にはおつかいが無事に終わった時点で。色んな何かが限☆界でした。
ゆりかもめに乗ってビッグボルフォッグばりに「オダイバガンダムだーっ!」とか
やろうと思ってましたが予想通りのおしくらまんじゅうかつ
あまりにも無駄にカッコイイ夕焼けを背負った逆光でまともに見れませんでした。無念。
帰りにおいしいごはんをごちそうしてもらってほくほくでございました。
今回もお世話になりました。


そして翌日三日目。
死んでも開場前超長蛇列には並ばねぇと数年前に心に誓っていたダガーさんは
ゆっくりまったりの午後入場。
この日もちょっと買い物頼まれてたんですけど撃沈でした。
どの道列に並んでても多分アウトだったと思います。人気どころでしたし。
東をのそのそ歩き回ってからまた知り合いのいる西へ。
完売御礼の文字を真正面にとらえつつお話したり挨拶代わりの全冊1部ずつ購入したりと
今思い返してみるとあんまりよろしくねぇことばっかりしてたかななどと思います。
自分も…浮かれてやがる……


と、いう感じでしょうか。
会えなかった人もいるのが少し口惜しい…
冬の申込書はちゃっかり購入してきたので年末は何か仕掛けてみようと思います。



あーおいしいカレー食いたいな。