「そらのしょうじょ」

郊外の塔にすごい宝がある――
冒険者が多く集う酒場で誰かがそう言い、すぐにその噂でもちきりになった。


「空の煙突」と名付けられたその塔は断崖絶壁に囲まれ、外部からの侵入を拒んでいた。
中に入った者はほんの一握りで、そこから帰ってきた者も少ない。
塔の中心は一直線に穴が開いていて、それがまるで煙突のようだった――と誰かが言い、
迂闊に足を踏み入れれば、宝を守る番人に襲われる――と誰かが言う。


まだ見ぬ宝を目指して多くの冒険者が立ち上がる。
その中に新米冒険者の小さな少年――クラウスの姿もあった。


目指すは、空の煙突に眠る宝。






→明るめな冒険モノの話。
主人公、ヒロイン、悪役…とわかりやすいポジション。
わりとオーソドックスなパターンなんじゃないかな。


タイトルのしょうじょはヒロイン兼宝。
殺人形(キリングドール)とか意味不明設定ですね。だったんすよ。マジで。
普通に鳥人…とゆーか亜人にするべきっすね。希少価値の。
まあ形にしたいなとは思ってます。筆頭で。