第二部 グデグデな結果の大会と大会よりも興奮&緊張&圧倒の魔都秋葉原ソロフリーランナー

いよいよタイトルも意味わからなくなってきました。
負けじと長いです。読む気も失せます。特にこの日は同人臭が凄いですのでアレな方はスルーしてください。
ごめんとーちゃん適当な事言った。次の日の方がやばかったかもしれません。


大会?ああ、そんなのもあったね。
とりあえず会場内を適当にカメラに収めたり。なんかテレビ撮影ぽいのやってたなあ。
アンミラとかラグビーとかなんかそれっぽいのがいたような。興味ないけど。
とりあえず大会結果は277人中の161位。もうクズみたいな結果ですね。気にしてないけど。


顧問と2人で逃げるように会場を去ってホテルに戻って支度。
いざ秋葉原へと向かう準備。この時点で心拍数は大会の時以上。
秋葉原の駅に着く。と同時に駅の所々にあるポスターやら何やらですでに悪寒。
駅を出て中央通りへ。ここで顧問と別行動を取り、いざ単独特攻。目指すはまずとらのあな




1時間経過。見つからない。何コレ。(←田舎者的(略
ようやくそれっぽいのを見つける。ところがなんだか改装工事中。へこむ。
再びとらのあなを求めて歩き回る。
30分経過。見つけた。改装工事中の隣っておまえ
中に入って目当ての東方同人を求めて歩き回って財布と相談して買いすぎ禁物だなあとか思いつつ5冊で約3000円とかエーマジこれ超やばくねとか思いながら顧問との待ち合わせ時間を順調に食いつぶす俺ワロタ(自分に
自分と戦いながら選んだ5冊とその感想については後ろの方で。
その日は結局メロンとホワキャンを探す時間がなかった。


で、友人の注文だのも買いつつ秋葉原を後にしたのはPM9時。電車の中でかなり疲弊しまくってた自分がいました。
つ…疲れたとかそういうレベルじゃねえ!あれは(田舎者の)想像の範疇を軽く凌駕する!
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…(何か違う