考えてみりゃ今年の話だったのか

スマブラXにサキ・アマミヤが出てくるとのことで
ぼくはとてもうれしいです。
で、何でプレイヤーキャラじゃねえの?
こんばんはダガーです。


罪と罰は確か時代設定は2007年の日本。
武装ボランティアとかいうアメリカの軍隊みたいなのが食料難の日本が新たな食用にしようとしていた生物ルフィアンの暴動のような侵略から街を守るという理由で好き放題やっているのを見兼ねた一般市民の勇士が聖女を掲げ武装ボランティアとルフィアンに立ち向かう救済グループに所属するサキ・アマミヤと仲間たちの物語です。


全然わからんなこれ。というか何故説明するんだおれわ。


救済グループが警察からかっぱらった保安用携帯武器ガンソードとか
アイランのタンクトップ姿とか喋る爆弾魔猫レダとか
他にも色んなものにハァハァしまくってた記憶だらけ。


シナリオ的に続編は無理だろうけど
wiiでリメイクしてくれねーかなー。wiiでならできそうなんだけどなー。


プレストーリーの話が小説…ラノベかな?で出ていて
それが今の所初めてにして唯一自分の意思で買ったラノベですなぁ…
中古で買ったので箱はないのですがちゃんと説明書やカードや攻略本も保管してる。
それくらいぼくは罪と罰が大好きです。






で、アイランはアシストフィギュアでも出ないの?