モミジの伝説−神々の大将棋盤−

こんにちはダガーです。
夜明けのテンションはなかなかおかしいです。


確か最初はゼル伝ネタで遊んでいて
そのあとドラクエっぽいのを入れてみて
あとは台詞ネタで遊んでいました。


*「こ この剣と盾を持っていけ…Bボタンを溜めればある一族に伝わる秘剣が使える…
  もみじよ お前ならできる…
もみじ(秘剣ガトチュ☆エロス☆タイム…このシークレットソード2さえあれば私にも…!)
 元ネタはこちら

      • -

あや「ああ もみじ。しんでしまうとはなさけない!
 元ネタはドラクエ

      • -

◇えーと つぎのレベルまで…
◇もみじはもうすでに いきつくところまでいってしまったみたいだな。
 元ネタはマザー2

      • -

あや「操符『エネミーコントローラー』! コマンド入力!←→A!
   このコマンドによってライフを1000払うことができる!
もみじ「意味不明の文
あや「は…はわわ……
 元ネタはこちら

      • -

あや「私の我慢にも限界がある。君にはもう任せておけん!私が出撃する!君はもう帰れ!



そんなこんなでずっと遊んでいたらこうなってしまいました。

字が汚いのであらすじ翻訳置いておきます。↓


幻想郷。
人々の欲望渦巻くこの世界では
今日もだれかが弾幕ごっこをして平和にくらしている。

だが そんな平和の裏側で何かしょうもないことをたくらんで
ひまをつぶそうとしている普通の組織「紅魔館」が活躍していた。
汚れまくりの門番を巧みにもてあそび 侵入者をホイホイ中に連れ込む
レミリア・スカーレットのひまつぶしにかまってやるべく
文は極秘に対抗チーム(1名)を結成。

夜の少女女王レミリア・スカーレットから
幻想郷を守るべく誕生した下っぱ天狗…

その名も犬走 椛!
 あらすじ元ネタはこちら(4分49秒あたり)




文大佐という言葉が誕生してしまいました。
夜明けのテンションは正直イミフです。