宮古島レポ…5 あとがき

「さて、どーだった?」
「ふう…」
「いきなりため息ですか」
「いえ……やっぱり姉様だなあ、と」
「何よそれ?」
「大半がしょーもないものでしたよね」
「そうかしら?宮古の事も少しはわかってよかったんじゃないの?」
「逆にこれから宮古島を観光する人にとっては軽くネタバレ的なものがあったんじゃないでしょうか」
「またまたー。写真で見るより生のほうがよっぽど良いに決まってるじゃないの」
「まあ…そうですけど」
「それにしても、中の人もこんな小芝居なんて考えないでさっさと写真出せばよかったのにねえ」
「それは言わないお約束ですよ。最初からこのスタイルで出そうと決めていたみたいですし」
「それにしてはずいぶん出てくるのが遅かったわよね。帰ってからすぐやればいいのに」
「…それも言わないお約束ですよ」
「お約束だらけの中の人ね……」
「…まあ、ちょっとだけでも期待していた人がいればなによりですよ」
「いないんじゃない?」
「それをあっさり言っちゃダメですったら……」