チラ裏なスーパーふとももタイム


こんにちはダガーです。


ふと思ったもの でふともも。
つまんねー自己分析なんであんま見てもしょうがねーですよ。
じゃあうpすんなって言いたいのはわからんでもないですが。
なにせ構ってちゃんですから。


共感するのも気分を害するのも自由です。
それらがアレな時はこの下を控えたほうがよいです。




mixiでもブログでも小説でも絵でもゲームでも…と
とにかく地道に口にしてるおかげで知名度微上昇しつつあるうちのオリキャラみかん。
みんなに知られていくという嬉しさがあるのはいいんですが
なんかつい最近になってなんか こう その。
押し付けてる感がじわじわ感じられてきてて。俺なんでこんな必死なんだろうか と。
アピールしたからってみんながぽんぽん描いてくれるわけでもなし。
なんかムキになっている自分自身がすごく見れたもんじゃないな俺…っていう気分なんすよね。


例えば東方のSSにみかんとかが出るようなものっすよ。
書いてる自分はオリキャラが幻想郷でキャッキャウフフで楽しいかもしれないですけど
それを読む人は東方は知っててもみかん?なんで果物がとかそういう感じで終わるはずです。
そういうのがオーケーな人はいても何してんだこの作者とかてめぇ東方でオナニーしてんじゃねーよとかのほうが間違いなく多いはずなんですよ。
それはなんというか知名度には繋がらない。自分の独りよがりでしかない。
中途半端に手を出して互いの世界観を壊してしまうのはやっぱりダメ。
自分はそんなことを二次創作だけでは飽きたらずリアルでもしてるんじゃないだろーか、と思うようになったわけで。
それに気付いた以上、知らん顔して迷惑考えずにやり続けられるような性格でもないわけで。
いきなりプロデューサーになってアイドル候補生といちゃつくのはもっとそっちの事を知ってからにしろ……というのとは違うかな。
博識ならやっていいわけじゃない…
やりすぎなければいいわけじゃない…
えーと。依存し過ぎてるっつーのかな。


元々オリキャラを描くようになったのは消防の頃に描いた版権キャラを友達に見せた時の何気ない感想がきっかけで。
消防なだけにまあいかにも今見たら目もあてられないような画力でナスとかピーマンみたいなブルー・マリーとか見せられたら
「似てねーよ」って言われますよねぇ。俺でも言うね。
まあそんな当然のような感想言われて自分が考えたのが
「じゃあ自分でキャラ考えれば似てねーよとか言われないじゃん」というまあそりゃそうだけど的発想。
そこから滅多な事では版権キャラ描かなくなってオリキャラ一辺倒。
がむしゃらに量産しては愛でたり愛でなかったりと扱いも酷いもんでした。
みかんはそんな中の1キャラ。


脱線したか。したなこれは。
つまりえーと。なんだ。
他の人はちゃんと色んなキャラ好きになってるけど
自分は親バカが過ぎているのかみかんばっかりだなぁっていうか。
自分にとってオリキャラが何なのか考え直せってことですかね。たぶん。


ああもう混乱してきた。
次いこう次。






依存といえば。
前からかなりそうっぽかったですけどリアルで誰かといたがる癖が。
誰かっつっても一緒にいて楽しい的なそれですけど。
こっち来てモロになりましたが一人じゃどうにも楽しくない。
寂しいつうかつまんねえていうか一人で出掛けるとかかなりおもしろくないとゆーか。
一人でないと出来ないこととかたくさんあるっちゃあるけど
それはいいがそれ以外はどーなのよみたいな。


でもアレですな。
こんなことばっかしてたら相手にも迷惑かかるよな。
うざがられたらそれこそ\(^o^)/オワタですよっていう。


一人でもがんばらないと。
なんか嫌がられてるかもとか思い始めると止まんないわ。
高校の時によく被害妄想とか言われたけどそうかもって思うようになったのも最近だなぁ。


めんどくせー奴だな俺。


自分のことを自分で分析すんのダメだな。
他人に言われないとな。いいことも悪いことも。






あとはなんだ。なんだろ。
自分はやたらスパッツスパッツ言ってますけど
未だによくそういうやつがわかってない…はず。


スパッツのすじたまんねーな
とか言ったことあるけど
それがどうたまんねーのかって言われたらわかんない。
なんか無理矢理周囲に合わせようとして言ってるだけのような気がしてならん。
確かにスパッツは好きです。ボーイッシュな子も好きですしちっちゃいおとこのこも好きです。
でも「どんなところが?」って答えられない。
以前は何フェチかすらもよくわかってなかったというかそもそもフェチって言葉すらよく。
シンヤさん達にそれを尋ねられて2時間くらい真剣に考え込んでやっと「スパッツ」ってしか言えなかったし。
直後に「どこが」って返されて正直泣きそうでした。
なんだろな…こういうのはどう振る舞っていればいいんだろ。
わかんないけどなんとなく、で済むならそれでいいだろうけど
それじゃなんかコイツ本当にわかってんのかって思われかねないような。
例えばアニメとかで
どこがかはわからなかったけど面白かったのと
どこがかはわからなかったけど面白くなかったのは
全然違うと思いませんか。
それと似たような感じなんじゃないかなと。
ちゃんと説明できてなおかつそれに本当にグッと感じられないと何フェチとか言えないような。
…考えすぎでしょうか。






…とどのつまり自分が自分の事わかってないし。
自分が知らないなら誰が知ってるんだっつー。