もうすぐ文化の日だっけ?

そんでもうすぐ紅楼夢
そんで同じ日にカラオケでレザマリ解禁。
きっと打ち上げでは皆歌いに行くんだろうな。いいなー。
…はぁ。おはようございますダガーです。






FFCCROFのはなし。
とりあえず1週してみたり。
なんというか、こう…DSだから仕方ないのかもしれないけどさ。
シングルのストーリーがもうイミフすぎて。
ユーリィ、チェリンカの異常な電波っぷり、アルのいりそうでいらなさそうな中途半端な存在感、
ミースの可愛さを通り越した説明できない謎のエロさ、そしてナッシュの致命的空気感。
展開の唐突っぷり、ストーリー的に見たラスボスのしょぼさ及び撃破後の拷問、
きっと足りてないだろう説明、全体的に毒素と電波を含んだ台詞回し…ともう何がなんだか。
エンディングももうね。お前ら人間なのか神なのかはっきりしろよと。
笑いしか出ませんでした。
一番ぐっと来たのは青年期最序盤のチェリンカが目覚めるとこでした。
プレイ時間的には2時間くらいのところ。後はもうぐんぐん右肩下がりで。
いっそ最後までやんちゃっぽさ漂う幼年期のままでいてくれたら…と思う俺はもう危ない。
とりあえず2週目とかやる元気は皆無です。
マルチのほうも延々一人プレイ。
誰が言うまでも無くクラヴァット♀、名前はみかん。気がついたらレベル50突破。
こちらも1週したっぽい。シングルの電波ストーリーがない分まだ気が楽。
気晴らしに他の種族でも遊びたいけど一人じゃキャラ間のアイテム受け渡しがかなり面倒だし
いちいちまたレベル1から育てるのもなんかなあ とかいう駄目思考。
とりあえず2週目を進みながら装備品のコレクションに励む日々。
パラディンヘルムが猫耳風なのには疑問を抱かざるを得なくても普通に高性能すぎて見栄え的にも◎。
ただやっぱりこういうゲームでのソロはさびしく、かといってマルチやったらやったで…うーん。
……やっぱ世界樹の迷宮にしとくべきだったかな。
あれ見てるとカードワース思い出すよカードワース。みんなもカードワースやるといいよ!(黙れ




マビノギのはなし。
ちょっと試しにやってみるかって事でインストールしてプレイ。
動くは動くけどやはりスペック的にかなりしんどい様子。
人の多い所なんていられません。画面止まって動き出した次の瞬間に時間が2時間くらい経過してるのはどう考えても負荷テストでやるべき。
色々アップデートされていたけどもう何がなにやら。
随分懐かしいお友達の皆様とも再会できたのが嬉しいというかこちらのことを覚えていてくれたことに感激というか
でも重過ぎるのでまた暫く姿をくらまさざるを得ません。ごめんなさいみんな…!
ハロウィンイベントとかタイミングも悪かったけどどうせ終わってから入ってもくそ重いんだろうな。
パソコン買わなきゃな。うん。




後は画像放置しとこう。
2枚目はまぁ暴走の結果でして。はい。
この娘もうダメだ。いやむしろ俺が。


右の彼はシンヤさんのキャラでしてその彼が左手に持っているのは一応鞘でして。太いとか言うな。