久々の緑

というわけで午前は皇居外苑と国会議事堂前へ。
緑色が新鮮でした。心なしか空気も違う感じが。
とりあえず何枚かパシャパシャと。
その後は議事堂前へ。生議事堂!(ぁ
ずっとテレビ越しでしか見てなかったので…いざ直に見るとでかいんですねえ。
ポリスメンもチラホラと。
で、折角なので首相官邸にも行って「生総理!(ぉ」とかやりたかったけど
ポリスメンが定評のあるディフェンスを発揮していたので諦めました(´・ω・`)
とりあえず久々の緑。これに尽きます(待て


で、緑見てて思った。
沖縄の家の回りも緑だらけだったなぁー。
でも色が違うんですよな。なんとなく。
沖縄の緑は濃いめだった。力強いというか男気があるというか。そういう緑でした。
そして皇居外苑の緑は薄めだった。
力強くはないけど優雅で華やか、どことなくやさしい感じ。


こういう時こそ
みんな違って みんないい!
とか言うべきでしょうかね…(´・ω・`)


違いがあるって素敵なことです。