ほとばしる熱い妄想

最近アナログで殆ど描いてないからリハビリがてら
背景もちょっとずつやっていこうかと思ってちょこちょこ描いてます。
で、どうせだから何かシチュ考えるかなーと思ってネタを切り出しました。


哉樹みかんで東方を。
…いやつまりWin三部作とか萃夢想とか花映塚とか文花帖
自機がみかんだったらどうなるかなあっていう妄想をですね?(ノ∀`)


…まあ設定っていうか話の内容だけ考えて投げると思うけどさ(ノ∀`)
元々みかんは弾幕なんか撃たないしさ(ノ∀`)
それに考えるならちょっとひねらないとだしさ(ノ∀`)


とりあえず文花帖では
『文がすでに撮ってはいるが、一部が気に入らない出来だったから撮り直したい。
 しかし次々とネタが流れ込むから忙しくて撮り直す時間がない。
 そうだじゃあみかんに頼んで撮り直してもらおう!!』

みたいな話をもう既に考えてるわけで(ノ∀`)


みかん自機で一番マッチするのは多分文花帖だと思うんですよな。
ほらこっちはショット撃たないし写真撮るだけだし。
文が焦ってやらかしたミスショットのフォローとか
あからさまにプレイヤー様に対する侮辱くさい設定ですが(ノ∀`)


他のシリーズだとどう考えても同じ事件の再発時間軸が異空間行きだからなあ…
それにまず本編はどうしたっていう話ですよね(ノ∀`)
(ノ∀`)アチャー


とりあえずみかんが自機になった暁には
スペカは他人様のを借りる気マンマンかもしれません。
紅魔郷なら霊夢から夢想封印、魔理沙からマスタースパークでも借りてさぁ。
弾幕霊夢に頼んで持ってる剣に霊力を込めてもらったりとかでさぁ…




無理か(ノ∀`)