ギャルゲーエロゲーカタルシス

いや『語る』とカタルシスで(お前は何を言ってるんだ


よくよく考えてみたらこのダガーさん
吃驚するほどそっち方向のゲーム知識がありません。
KanonとかAirとかもキャラ名知ってるくらいで話の内容がさっぱりなんですね。
なんていうかする気が起きない。理由を言えと言われたら「何故二次元の(ry」とかでFAです。


他に語ることもないので今日はそっち方向のゲームをわかるだけ
キーワードっぽい形でリストアップしようかと思います。
色んな方向でやぶれかぶれです。身体張りすぎてる気がします。でもいいや別に。
いやほら、いちおうぼくじゅうはっさいですから(´・ω・`)


今日こそ誰かに物凄い勢いで殴られそうな気がしてたまりません。
間違った箇所とか普通にありますけどもしよろしければ寛大な心で見てやってください。
記憶があやふやなところは『?』をワード尻につけます。いや、いちいち探したりしない。面倒(お前



Kanon
 舞 剣を持ってる生徒 何か霊っぽいのが学校にいる? それと戦ってる 声が田村ゆかり 技がジョニー
 名雪 いつも眠そう パジャマ 目覚まし時計 幼馴染? ジャム食うとなんか強くなる
 なんか仲のいい男友達とかいる なんか仲のいい女生徒の姉妹がいる その片方は病弱
 秋子さん 了承 ジャムがやばい 包丁とかで戦う 真琴? 家出? わがまま? 居候? あゆ うぐぅ たいやき 食い逃げ
 話は知らない これエロゲー?それとも元?KENZEN?
Air
 主人公は声が緑川光? 人形を操れる 各地を転々としてる 芝居で金稼いでる? おにぎり 宿無し?
 なんかホラ…えーと…十進法を採用してる金髪の女生徒? 姉は赤紫の髪の姉御肌というかなんというか関西っぽい空気? 散髪する
 腕にスカーフ巻いてる 水場でコケる 姉は医者のたまご? 聖
 みちる 人形 黄緑のノースリーブ 声が田村ゆかり? なんかおしとやかな子と仲が良い?
 その子は時折目が死んでる 話は知らない これエロゲー?それとも元?KENZEN?
CLANNAD
 なんか元ヤンの生徒がいる? おねーさんというよりはねーちゃんな人がいる? 話どころかキャラもろくに知らない
 ところで家にDVDあるんだけどこれどうしろっての これエロゲー?それとも元?KENZEN?
サクラ大戦系:
 1と2は帝都を守るためになんかメカに乗って戦う 主人公は大神 普段はなんか劇場やってる?
 さくら 刀の心得アリ 桃色 すみれ お嬢様 スター カンナ 沖縄出身 大食い カラテカ(なんか違
 なんかメガネでチャイナな メカヲタ アイリス 子供 お嬢様? 超能力者 人形
 2には他にも二人いたような 片方は小麦肌? もう片方からショタの香り
 カンナ「ゴムゴムのォーーーーーーーッ!!!」
 さくら「ゲキガンパァーーーーーーーンチ!!ってか?」
 3は巴里を守るためにメカに乗って戦う 主人公は大神 普段はシャノワール
 エリカ シスター 赤い マシンガン 天然 グリシーヌ 貴族 プライド高い 青い 斧 バイキング
 コクリコ 子供 サーカス 桃色? ロベルタ すごい犯罪者 メガネ 緑色 あと日本人… 黒い 「…ぽっ」 弓
 ライオンの頭になる怪人 普段は人間で貴族 下水道に牢屋 メル シー メイド
 途中で帝都から1、2のキャラが来て喧嘩するけど最後は和解して帰っていく
 エリカ「スーパー!!イナズマ!!キィィィィィィィック!!!」
 グリシーヌ「空が…空が落ちる…!!」ロベルタ「最優先事項です」
 コクリコの人はNHKの『どれみふぁどーなっつ』にいた気がする 確か『ふぁど』
 4は主人公が大次郎?新次郎? ジェシカ・サンライズ カウボーイで刀 ちなみに全シリーズ話はよく知らない
エスカレイヤー:
 エロゲー ヒロインは通常メガネ 変身して戦う 怪人は大体デザインが卑猥 負けるとやられる
 主人公とやって力を溜める 負け続けると触手エンド 敵の幹部は普段は近所の人 なんか野田順子みたいな声のメカ
 でも野田順子じゃない 野田順子っぽく聞こえて仕方ない 隙あらばヒロインとやらせようとする 確か名前はマドカ
 ドクターゲロみたいなおじいちゃんが敵サイドにいる ラスボスはブレイズ?
 話は知らないけどとりあえずわかりやすいタイプの話 なんか育てゲー?
プリマヴェール:
 エロゲー 主人公は悪役 メイドが一番偉い 地球を守るヒロイン1号を捕まえて調教 育てゲー?
 日本円で色々開発する なんかデパート屋上のショーのショッカー的存在を雇って悪事を働かせる ヒロイン2号もいる
 姉?みたいなライバルがいる バッドエンドになると姉に1号渡してレミ×咲みたいなことされる。いや1号が
 話は知らないけどとりあえずわかりやすいタイプの話
デモンベイン
 元エロゲー スパロボに出れば良いのに 主人公は探偵 アル・アジフ ケーキ食ってる
 貴族令嬢 エルザ 超強力なガントンファー マスターテリオン 前部分が露出した男 サンダルフォン
 話は知らない



殆ど兄がやってたのをチョロ見したのが元ですな。後述3つは除く。
いやほら、いちおうぼくじゅうはっさいですから(´・ω・`)


デフォルトで馬鹿やった。月姫Fateを完全スルーとかありえんな。
特に月姫メルブラもやってるってのにな。
一応キミキスとかも知ってますけどもうめんどくさくっていうか飽きたからスルーで。


ところでプリマヴェールつったら01年あたりのやつだったと思いますけど
知ってる輩はいるんでしょうか。いやいなくていいけど。