変態デビルハンター

デビルメイクライ3やってます。
ゼル伝で懲りてないダガーさんはよりスリリングな命のやり取りを求めていました。
っていうかゲームだからこそ求められるんだよね。贅沢な世の中だよなホント(黙れ
またゲーム話なので知らない人はスルーしてください。


ニューゲーム→ダンテマストダイで遊んでいます。
知ってる人はコレがいかに馬鹿丸出しのプレイかわかるはず。
通常ならば3週目でやっと選べる最高難易度を1週目からやってしまおうというアレです。
3週目プレイとの違いは
・体力
・所持武器
・武器アクション技
・銃器改造度
・スタイルレベル
とかコレくらいでしょうか。ダンテの十八番「スティンガー」すら使えない。
更にこれに制限を加えると
・体力は最後まで初期体力(ミッション15で必ず手に入れないと進めないブルーオーブの欠片は不問)
・ブルーオーブ、パープルオーブ購入厳禁
・アイテム、武器アクション技、銃器改造は不問
・シークレットミッションは厳禁
・セーブ→リスタートは不問
とかでしょうか。
勿論マストダイつったらもう敵の攻撃力がマジでシャレになりません。初期体力じゃ2回喰らえばサヨナラです。
その上手持ちは剣と2丁拳銃のみ。どう考えても割に合いません。
だがしかし自分は真剣に馬鹿をやる奴です。こんなの承知です。
よいこのみんなはこんなひとにはちかづいちゃだめだよ!ゆびさしたらおかあさんにおこられるよ!



ついで。
ミッション1は何故からくちんです。多分一度に出てくる敵の数が少ないからだと思います。
ミッション2は何故かむずかしいです。
多分フィールドが広い(ダンテ事務所前)のと一度に出てくる敵の数と種類が多いからだと思います。
スティンガーがないと激しく移動しづらい。
エアハイク(空中二段ジャンプ)なんかいりませんので代わりにエネミーステップでもしてください。
ハイタイムで斬り上げジャンプしたら銃弾をちょっと叩き込むとジャンプしやすいです。
ジャンプ最高地点から兜割りでキメてしまいましょう。
ちなみに自分はロイヤルガードで遊んでますが、ブロックはあまり過信しない方が吉。
複数で波状攻撃しそうなら遠慮なく避けてください。死にますよ。
こういう波状攻撃を全てジャストブロック決めた時の快感は麻薬に近いものがありますが。
どうしてもやりたいなら単体で来る時に一発ガチンと弾いてください。
それとリリースは攻めている途中に適当にぶちかますのが良いかと思います。
ジャストリリースはジャストブロックよりシビアっぽい気配がするので下手に狙わない方がいいかと。
ジャンプの無敵時間が避けるポイント。
敵がDTトリガーを発動したらシカトかまして発動してない奴から片付けてしまいましょう。手数は先に潰す方が吉。
ボスは2種類の突撃技の攻めるタイミングを見極めて避けてください。ブロックは狙ってはならん。
喰らうと5メモリ分相当(初期体力は6〜7メモリ?)の体力持ってかれます。
「喰らうと即死」くらいに考えているのがちょうど良い。



で、証拠写真でも。ミッション2のリザルト画面。

リトライ回数が10回超えればこんな数値も当たり前です。
あと自分はそんな上手くないですマジで。そこらへん勘違いしないでくださいお願いしますから。






このネタのターゲット層が誰なんだかさっぱりわかりません。