げんそうきょうの ほうそくが みだれる(仮

嫌な天啓が降りてきました。おそらく自分が考えた過去最凶の東方ネタです。
あらゆる要素・設定をことごとく破壊し尽くす、幻想郷からすればかなり核になりかねないような奴だと思います。
まあ脳に湧いたIFストーリーなので、考えるだけなら無害無害(よく言う
笑って許せる方はどうぞ。


こんな感じの話(かなり簡易で適当)(補足は後述):
ある日突然幻想郷内の全ての妖怪が反旗を翻し(原因は一切が不明考えてないとも言う)、
人間を襲って喰らう事件が勃発。
妖怪勢はレミリアや紫を筆頭に、次々と人間の里を襲撃。一人残らず喰い尽くして里を血の海に。
この事態に対抗すべく、博麗神社に少女(+α)達が集結。妖怪達が集結している紅魔館へと向かうが…


補足メモ:
ここで言う妖怪は、単純極端に『人間以外』を指す。月人、亡霊、吸血鬼、化け猫、なんでもかんでも妖怪扱い。
妖夢は人間サイド。但し半霊は妖怪サイドのものとし、それによって妖夢の戦闘力は半減している。
慧音は人間サイド。但し昼間の間のみで、満月の夜は妖怪サイドへ移行。態度が激変する。
満月以外の夜はハクタクの血に抗えるだけの力は出せるが、まともに活動できない事とする。なので戦力外。
妹紅は人間サイド。蓬莱の薬を服用したので不老不死ではあるが、元が人間だったので人間としてカウント。
霖之助は人間サイド。公式は『不明』となっているが、魔理沙の実家で修行していた事があるので人間とする。
幽香を除く旧作キャラは無かった事に。


補足を踏まえた上でのチーム編成:
人間サイド:霊夢 魔理沙 咲夜 妖夢(戦力半減) 慧音(昼間のみ) 妹紅 霖之助
妖怪サイド:レミリア フラン パチェ 美鈴 小悪魔 ルーミア チルノ 大妖精 レティ アリス 橙 藍 紫
       幽々子 リリー プリズムリバー3姉妹 リグル ミスティア てゐ 鈴仙 永琳 輝夜 萃香
       文 メディ 幽香 小町 四季映姫 黒リリー 妖夢(半霊) 慧音(満月の夜のみ) その他雑魚


コメント:
人間が少なすぎるよ
妖怪が多すぎるよ
それどころか幻想郷全域がブラッドバスと化するくらい凶悪なコロンの香りすらします。
でも人間サイドも凶悪といえば凶悪な人が多いので妖怪サイドの大半は瞬殺かもしれません。
でも人間サイドが劣勢なのは火を見るより明らかです。
ここにあるのは二次創作のマリアリやマリパチェとかじゃありません。血で血を洗う暴力の幻想郷です。
非常に危ないです。危険が危ないです(落ち着けよ


なんでSS進めないでこんなの考えてるんでしょうか。気が触れています。いや自分が。