再び

このブログをご覧になっている皆様は覚えていらっしゃるでしょうか。
いつぞやもネタにした、あのいきなり下着を脱いで尻を見せつけた我が親父のことを。
今日もよくわからんネタが炸裂したので、簡単ではありますが経緯を説明する事にします。


とかみょんな出だしですけども、とどのつまり親父と話をしていたんですな。
「18歳になったんだし、免許とか取らないのか」などという、他愛もない話題でスタートした会話。
それが一体どういうことか
車の免許→車に関する法律→法律全般→警察全般→尋問の話→アリバイや証拠の話→推理小説→車の免許
といった具合に変わっていく話題。
いきなりアガサ・クリスティとかのたまいやがった時はもう「免許の話はどうした」と思ってしまいました。
尋問については
「おまえがやったんだろ!」「ちがう!おれはなにもやってない!」「うそだな!しょうこはあがってるんだ」
みたいな風に犯人の嘘を暴くんだってことを教えてもらいました。


大体知ってたので右の耳から左の耳へとすっぽ抜けていきました。


いつぞやのネタがわからない人はこちら→