東方二次(2.5次?)創作ネタ

とりあえずいくつか頭の中に沸いてきたネタを予告風あらすじっぽくしてみました。
前もって言うことがあるとすれば、どうも自分はオリキャラとの絡みが好きなようです。病気ですね。
幻想郷が不思議世界になってしまうほど無茶のある話ばかり!細かい説明が端折られた謎世界!!
ルール無視の残虐ファイトが許せる方はどうぞ。

  • 「チルチルミチルノ」

…ある日、友達と一緒にかくれんぼをしていた少女「みちる」。
隠れる場所を探して森の方へ行くが、途中で道に迷ってしまう。
来た道もわからず、森の中をさまようみちる。そんな時、一人の妖精と出会う。
妖精はチルノと名乗り、そしてみちるを幻想郷へと連れ出すのだった――
みちるが体験した、不思議でまったりな一日。


出そうな人妖→チルノ、大妖精、紫
オリジナル→みちる



  • 「貴女と私は被ってる!」

…博麗神社で相変わらずのまったりライフを送っていた霊夢と「みかん」。
ふと霊夢が「そういえばあんた、誰かに似てるわ」と言う。
そこに突然妖夢が現れて、いきなりみかんに決闘を申し込む!
キャラとか色々被りまくりの妖夢とみかんの、血の匂いがさっぱりしないガチンコチャンバラ!!
決闘の果てにあるものは友情か憎悪か、はたまた百合の香りか――
「Mateliund's」主人公、哉樹みかんの幻想郷ライフ第二弾。


出そうな人妖→妖夢霊夢幽々子
オリジナル→みかん



魔理沙は今日もミニ八卦炉を酷使していた。実験に、弾幕ごっこに、その他諸々に。
休むことなく乱用してきた八卦炉が、ある日突然壊れてしまう。
八卦炉を直してもらうために、香霖堂へ向かう魔理沙だが――
オリジナル無しの純二次創作。魔理沙メインのとある一日のお話。


出そうな人妖→魔理沙コーリン霊夢
オリジナル→出ない




ちゃんと東方してるのは最後のだけとかいう嫌なオチ。
まあとりあえずは目先のものから片付けないといけませんが。っていうか書くかどうかも…