どう森トークラッシュ(14〜17日)

今日まで溜めに溜めてた実は今日まとめてやったなめこむらの生活をお送りいたします。
激動です。村人のリストは次の記事に。面倒だし一挙放出だぜ
いつ何があったかなんてあまり覚えてないぜ!


長いので切ります。


アーシンドが寒いとかぬかすとか言ってきたので
「じゃあ雪合戦やろうぜ」と軽いノリで誘ったら、最初ノリ気だったのに一変してこんな台詞。
「あ、でもゆきがっせんはだめだな…ダガーをケガさせちゃうから」
石でも詰めるつもりかお前は




あんな傷害宣言した奴はほっといて、村を駆け回る。
日ごとにかまくらの場所が変わっているのは前から知っていたが、誰が入ってるのやら…
確か前はエルニーニョだったような。


またエルニーニョがいる
こいつかまくらヲタク決定。




気晴らしに海でも行ってみた。


土左衛門発見
こいつが噂のジョニーか…とりあえず救助してみる。
「オー!ダガーサンはイノチのニンジンですネー!」
OK お前今日から人参な^−^(怒りのオーラとかそういう何か




ぶらぶら歩いているとなにやら怪しいテントを発見。
さっきおまわりさんが話していた占い師のハッケミィがむらに来ていることを思い出す。
こうしちゃおれん。早速お言葉を頂戴しに行く。


「ケッハ モルタァ・・・
 ケッハ モヌラタァ・・・」



待って怖いしかも逆さまに読んだらくぁwせdrftgyふじこlp
50ベル払ってお告げを聞く。
何か唱え始めたぞ。なになに…?

「ルタスリク バツユマ…」


おうちに帰らせてください眉唾ってお前
内容はこんな感じ。


まっかにもえあがった
おまわりさんが
さびれたゆうえんちで
めをかがやかせている



よし帰ろう




で、せっかくなめこむらにも空き家があと3つもあることだし、ちょっと新住居人を連れてくることにしました。
2人目の住居人は「みかん」。ダガーの隣の空き家を拝借して住むことになりました。
みかんの家はシックなデザインでキメていく予定。
ちなみにダガーの家はそれはもう凄まじいほどに青々としていらっしゃいます。
で、自己紹介のために家々を回っていたら、雪合戦で殺人が可能なアーシンドが今度はこんなことをのたまいやがった。
「うへへっていうのがくちぐせなんだー、うへへー」


警察呼んで来いうへへと言わせるように仕向けたのは自分だけどね^−^


最後にこの4日間で新しく訪れた村人の話。
まず1人目「オーロラ」。
メスのペンギンです。性格もララミーと同じでなかなかの好感触。
…と思ったら
「わたしのなまえはオーロラというんです だジョー。
なにその語尾…(´・д・)


続いて2人目「トラこ」。
メスのトラネコ。目が点なのさえ気にならなければそこそこいけます。
語尾は「にゃん」。
でも別に目が点のどうぶつだから元気も出てきません。


最後に3人目は「サブリナ」。
これまたメスのペンギン。あとは忘れた